北九州校ブログ

《美しく年齢を重ねる方法・浴衣day》~北九州校編~

8月になりました!
今日は小倉の街がいつもより暑い!

猛暑のせい?いやいや、それだけではありません。
今日は夏場で小倉が最も賑わう「わっしょい夏祭りはなび」を開催♪


ということで、
今日は女性陣(と一部男性)が浴衣で集合♪
夏の風物詩、いいですねえ〜♪
涼やかな司会姿に暑苦しいほどの男性陣の視線。


そして、今日は講師も浴衣で授業♪
なんと眩しい!!
これが見られるのは北九州校だけの特権^ ^

さあ、今日も楽しく授業スタート☆

宮本講師による
《 美しく年齢を重ねる方法 》です♪

日本人の平均寿命は、年々伸びており世界では2番目だそうです。
健康に長生きしてる人生の大先輩方の中でも、ひときわ輝いていて素敵な歳の取り方をしている方っていますよね。

せっかくなら女性は美しく、男性はカッコ良く歳を重ねたいですよね!

早速、ディスカッションtime☆
自分が思う美しくカッコ良い人を話し合います。

・自分の軸を持ち堂々としている
・仕事ができ、余裕を持てる
・表情がイキイキしている

その他にも、
・女性に囲まれて堂々と歩いている
・顔が整っていてスポーツができる
という意見もありました。

男性の願望ですね、笑

後半では、20代の苦労のススメという事で宮本講師自身の体験談を交えて熱く語って頂きました。

20代は、仕事・恋愛・友人関係など様々な場面で関わり揉まれていきます。

その中ではきっと思い通りにならない事が沢山あるでしょう。
しかし、上手くいかないのは当たり前。

誰だって初めて人生を生きているのですから、傷つく事もあります。
そこから逃げずに、自分から一歩踏み出す事が自分を変えるチャンスになるはず☆

怖がらずに「自分から」周りの人へもっと踏み込んで、自分の思いや感情を出していきましょう!

人間一人ではなかなか変われません。
周りの為に、もっと挑戦を!もっとエネルギッシュに!

最後は、わっしょいポーズ?で☆
自分の人生もわっしょい!と前向きに上げていきましょう(^o^)/

授業後は、皆で浴衣パーティ♪
今年も残り5ヶ月。
自分はどう過ごすか、何に向き合うかなどを熱く語り合いました。


そして、仕事の転勤で福岡校へ転校が決まったサトシくんへサプライズも決行!
しろが好きな「白」橋くんのために、皆で誉めポイントを寄せ書きしました☆

場所は離れますが、お互いにリバカレの仲間。
切磋琢磨し、合同授業でまた胸を張って会いましょう!^ ^

次回は8月26日、栗山社長による
《自立とは何か? 》
《自立の仕方》です。

なんと、6ヶ月ぶりの授業となります!
皆様、お楽しみに!

ひらの

アーカイブ