2月になりました!全国各校大盛り上がり!!

2月に入り、非常に寒い季節になりましたが、風邪、インフルエンザ対策出来ていますでしょか?病は≪気≫から!何事も気持ちが大事ですね。

そんな、病気知らずの全国各校の超元気なリバカレマン、リバカレ―ウーマン達からお便りが届いています。

福岡校では、栗山社長による

≪世の中の仕組み≫
~現代に必要な備えとは?~
~人生で必要な資金とは?~

の二本立て。

鹿児島からの体験入学者もあり盛り上がりました!なんでも、4月から小学校の非常勤講師になるとのことで、先生になる為の心構えを学びたいとの事で、授業中も真剣でした。

前回の授業では、現状の日本の状況を教えて頂きました。少子高齢化、莫大な借金。このままいったら・・・(*_*)

そこで、今回は、今の日本を生き残り、そして勝ち残る為に必要な能力と、人生にかかる必要な資金を学びました。
特に、人生にかかるお金・・・主に、

・結婚資金
・教育資金
・マイホーム資金
・マイカー資金

グループワークで、みんなで意見を共有中。

「なるほどぉ~!」、「確かに~!」、「えぇぇ~~、そんなにかかっているんですか!?」

と、目からウロコ状態の方も居れば、驚きを隠せない方まで様々でした。知ってこれからを対策するのと、知らないのでは、全く対策の仕方が変わってきますね!

 

名古屋校では、高松学長による

≪仲間を作るとは!?≫
~リアルワンピースのすすめ~

人生を愉しむ3つの事柄を教えて頂きましたね。

20代で特に経験をしておかなければならないこと。かなり、勉強になりました。

肩を組んで、スクラムを組める仲間は最高です!

本当の仲間になる為には、

【お互いの自立】

がキーワードでしたね。

≪俺の恐れることはただ一つ。この血を一度の煮えたぎらせることなく終わること

BY ナウシカより≫


リバレーションカレッジでは、

《どんなに厳しい時代が来ても、自分の足で歩んで行け、人生を愉しむ人間》

を育成し、輩出していく学校です!!

今日も、日本全国に元気と勇気を発信していきます!!

=☆=おまけ=☆=
仙台校は、昨日休校日でしたが、この方は元気でした!(*^_^*)!

http://www.liberation-college.co.jp/school/index.html#sendai

========

随時、体験入学を受付おりますので、お気軽にお問合せくださいね。

スケジュール案内

http://www.liberation-college.co.jp/calendar/

【問い合わせ】

http://www.liberation-college.co.jp/inquiry/

広報 市橋

 

カテゴリー: 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る