ハピネス・ベーシックスキルを磨く~名古屋編~

質問です。

あなたは今、幸せですか?

あなたにとっての幸せとは何ですか?

幸せになりたいですか?

 

こんにちは!本日はモーニングからリバカレの授業へ♪

名古屋校もいよいよリバカレ4期目がスタートです☆

今回は、栗山社長による≪ハピネス・ベーシックスキルを磨く≫を皆で学んでいます。

実は、名古屋で栗山社長の授業はなんと2か月振り☆

授業前から生徒さんに人気者の社長です♪

さて、ハピネス・ベーシックスキルとは何でしょうか?

あまり聞いた事ないですよね~

簡単に言うならば、人生を幸せに近付けていく基礎能力といったところではないでしょうか。

家でも木でも、一番大事なところは基礎、根っこです。

この根っこがしっかりしていたら、どんな台風が来てもしっかり持ちこたえられます。地震が来ても全壊は免れるかもしれません。

人生も同じです。基礎の能力がしっかりしていれば、もし困難にぶち当たったとしても、すぐに白旗を上げる事を回避できます。

最近は、いとも簡単に自分の人生を終わらせる人が目立ちます。色んな事情があるにせよ、せっかく与えられた一度きりの人生を思いっきり楽しんで生きたいですよね!

その為に、メンタル力や考え方をコツコツ身につけていきましょう!

あなたは、観葉植物タイプですか?それとも雑草タイプですか?

メンタル力って数値では測れないですし、どう鍛えていけばいいかわからないですよね。

今は、観葉植物だとしても落ち込む必要はありません。

大事なことは自分に自覚があるかどうか。これからコツコツと雑草に近付けていく考え方や行動の癖を身につけていけばいいのです!

そうすれば、いつか大きな華が咲きます。

後半では、2グループに分かれて、ディスカッションタイム♪

それぞれの幸せへの考えや仕事観などについてアツく語っております!

中でもひときわ熱かったのは、入校3カ月目のイシゲ君!

彼は現在、個人塾の講師をしており毎日深夜まで大忙し。

イシゲ先生の意見は皆深イ~とかなり刺激を貰った様子☆

更にサッカー好きで早朝からでも観戦に行くほどパワフル!

若さってい~な~♪

人生観、仕事観、金銭観、恋愛観、この4つくらいは40代くらいになった時に堂々と語れるようになっていたらいいと栗山社長は言っています。

人生は、自分が船長。大海原へ帆を張って飛び出しましょう!

次回は、高松学長による≪情報の見方、考え方~TVでは言えない食生活の間違い≫をお送りします♪

前回に引き続き食シリーズです♪

皆さん、これは見逃せませんよ☆

お楽しみに~

名古屋校:平野

カテゴリー: 名古屋校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る