《恋愛とは?》~福岡校編~

みなさんは、恋愛していますか?

気になるあの子、好きなあの子の事を想像しているだけで胸がキュン☆キュンしちゃいますよね。

ところで、恋愛ってなんなんでしょうか?

名古屋校仙台校に続き、学長に

《恋愛とは?》

というテーマで授業をして頂きました。

毎回、体験入学者の方が参加されるのですが、すぐに馴染めてしまう親しみやすい雰囲気なんです。今回も、食品会社勤務の方や、建築関係、元ブライダル関係のお仕事をされていた方や、自営で農業をされている方など、多種多様な職業の方々がいます。

体験入学者の方の話を聞くと、

『色々な職業の方と出会えて、一緒に学べる環境に興味があって参加してみました』

『新しい刺激が欲しくて何かないかと探していた時に知り、参加してみました』

と参加動機を話してくれました。気軽に参加してくださいね。

さてさて、気になる授業の内容は!?

名古屋校仙台校の授業の様子を参照してみてくださいね。

(これ以上話してしまったら、ネタバレになってしまいますので)

授業を聞いて、みんなが考える《恋愛とは》をグループディスカッションです。

恋愛の話になると女性は目の輝きが違いますね!

今回の授業を通じて、感じた事は、

本気で恋愛をすると、クタクタになって、時には傷つき、もしくは傷つけてしまいます。なぜなら、相手の事を思いやり、考えるからではないでしょうか?

よく、フラれる(断られる)のが怖いからと、自分の想いを伝えないでいる方をみますが、それは逃げの生き方の様に感じてなりません。

一度限りの人生、波瀾万丈を愉しみ、その経験を糧に成長していこうと感じた授業になりました。恋愛というテーマを通じて、生き方を教えてくれるのは、リバレーションカレッジだけですね。

授業の後は、恒例の3分間CMです。

リバカレに入校3か月目のリバカレのムシキング〇倉さんが、虫について話してくれました。ゴキブリの対策法には納得でした。

MSWってご存知ですか?和訳すると、医療ソーシャルワーカーの事です。

そんな専門職のことをちょっとだけ紹介してくれました。

学生時代、吹奏楽をしていたエミさんは華麗な演奏を披露です。意外な一面に、会場の皆さん聞き入ってしまいました。

皆さん、お見事!♪

 

~おまけ写真~

授業の後、リバ華麗女子会が開催された模様です。もちろん男子禁制です。

なんでも、ちょっと聞くところによると、恋愛暴露大会が行われた模様・・・(-_-)

 

福岡校 市橋

=====================

高松学長ブログ更新中です!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

体験入学を受付ております。お気軽にお問合せください。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

カテゴリー: 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る