太宰府天満宮で決意を述べよ!!~福岡校編~

雲ひとつない快晴の福岡です!

今月は、一年の始まりということで、学問の神様として名高い、太宰府天満宮に行き、今年一年の目標を神様に誓い、決意を固めてきました!

お正月が終わっても、太宰府天満宮はたくさんの祈願者で溢れています。

考えてみると、受験シーズンなんですね。

ちなみに、私たちは、神様に《お願い》ではなく、《決意》を伝えるんです。

困った時の神頼みではなく、どんな環境になっても自分自身だけは頼れる人間作りがリバカレですからね。

ちなみに、リバカレが企画をするとただ参拝をして終わりではないんです。

3チームに分かれ、事前にサブマネージャーさんが準備してくれた、お題を解きながら散策するんです。

ちなみに、知っていますか?

お参りをする前に手を洗いますが、正しい洗い方や、参拝の仕方。

歴史溢れる太宰府を、いつもと視点を変えるだけで、とっても深く、しかも楽しく学べるんです。

おお~~、このチームはおみくじもひいてます。

見事、大吉を引いた引率の先生とは呼ばせない〇内さん。

今年もいい一年になりますように!

と、言っている矢先に神様のお膝元でも・・・汗

こらこら、罰が当たりますよー!

太宰府天満宮参拝と言ったら、梅ヶ枝もちですよね。

みんなで、周って小腹がすいた一服のお餅とお茶は至福のひと時☆

 

今回の企画を通し、自分の決意が固まったこと間違いなし!

さて、来月の企画はいったい?

こうご期待!!

 

福岡校 市橋

カテゴリー: 福岡校レクレーション等   パーマリンク
このページの上へ戻る