《現代に必要な備え》~福岡校、北九州校編~

新年一発目の本セミナーが、福岡校、北九州校合同で行われました。

みんな気合い全開です!

特に、講師をされる栗山社長はその日の4時まで興奮のあまり眠れなかったそうです。

さて、今回の授業のテーマは、

『現代に必要な備え』

です。

今年の4月から、消費税が5%から8%に上がりますね。

来年には10%。

増税に伴い、給料も上がればいいのですが、そうならないのが現状です。

という事は、消費税が上がった分だけ、今までより使えるお金が減るのは当然。

ジワジワと首が締まっていきます。

その他にも、TPP問題や医療費、年金等・・・考えられるだけでもたくさんあります。

そんな今の日本経済の現状を踏まえ、これから私たちは

・どんな備えをしたらいいのか?

・どんな能力を身に付けたらいいのか?

教えて頂きました。

なんだと思いますか?

厳しい時代に備え、自給自足の準備しますか?

必要最低限の支出に抑え、あとはすべて貯金しますか?

授業に参加された方は、もうバッチリですよね。

お互いに意見を交わします。

『今のままじゃ、ホントまずいですよね。何のために仕事をしているかを意識的に考え、仕事をするようにします』

といった声や、

『女性であっても自分のご飯位は食べていける何かを身に付けておかなきゃ』

と意見が聞かれました。

毎回、体験入学の方も参加するのですが、すぐに馴染めてしまう雰囲気なんです。それはなぜかと言うと、私たちみんな、体験入学を経験してからの参加なので、初めて授業に参加した時の気持ちが分かるんです。

こればかりは、実際に参加されて感じてくださいね。

2014年も、はじまりました。

今年一年をどんな年にするのかは、自分次第。

次回、26日(日)本セミナーの内容は

《恋愛とは?》

です。一足先に、名古屋校で開催されたようですが、気になる内容ですね。

お楽しみに!

 

福岡校 市橋

=====================

高松学長ブログ更新中です!

早速、『正月気分をぶっ飛ばせ!』と題し、UPしていますよ!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

体験入学を受付ております。お気軽にお問合せください。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

カテゴリー: 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る