《仙台地区秋の合同運動会》~仙台・東北校合同編~

10月某日…
仙台のとある体育館では、熱い戦いの火蓋が切って落とされようとしていました…。
そう、ついに仙台地区合同運動会の季節がやってきたのです!!

昨年は運動神経集団の仙台校に惨敗した東北校ですが、今年こそは絶対に勝つ!とパワーがみなぎっております(*‘∀‘)

仙台校も2年連続優勝は私たちだ!とやる気に満ち溢れています(*‘ω‘ *)

華々しく選手宣誓が行われ、準備運動もバッチリ済ませていよいよ両校臨戦態勢へと突入していきます。

第一種目は「色分け玉入れ」
通常の玉入れとは異なり、決められた色のゴールに決められた色の玉を入れるという一風変わったルール(; ・`д・´)
どのチームも初めは苦戦していましたが、コツを掴めばあれよあれよとゴールに玉が吸い込まれていきます。

玉入れで体を慣らした後は、第二種目の「三種目競技」のお時間です!
①借り人競争 ②ぐるぐるバット ③しっぽ取り の三種目で競い合います(‘ω’)

中でも一際盛り上がりを見せたのが、仲間と協力してお互いのしっぽを奪い合うしっぽ取り!
勢いで攻めるチームもあれば、みっちり戦略を練って挑むチームもあり、それが明暗を分ける結果となりました!

午前の部が終わり、みんなお待ちかねのお弁当タイム♪
各々手作りのおかずを持ち寄って豪華なランチを満喫しました。

唐揚げや卵焼きなどのお弁当の定番メニューに加え、おでんやフルーツポンチなど変わり種のメニューもありました(; ・`д・´)
どれも美味しそうですね!!

また、ボーナスゲームとして「インストダービー」が開催されました。
インストラクター陣のガチンコフリースロー対決の結末は如何に…!?

さて、午後の部も張り切って参りましょう!!
第三種目は「障害物競走」
二人での協力プレイとなる今回の障害物競走は、運動神経はもちろん、運の良さも持ち合わせなければならず、最後の最後まで勝敗が分からない手に汗握る展開となりました。

第四種目は、昨年東北校が仙台校に大敗してしまった因縁の「ドッチビー」です!
今年は女王様を守り抜く女王様ドッチビーとして、東北校がリベンジを果たす時がやってきました(‘ω’)ノ

両校の白熱したバトルが繰り広げられていきます。
因縁の対決を制したのは…

またしても仙台校!!
強い、強いぞ仙台校…東北校は密かにまたリベンジを誓うのであった…。

因縁の対決の後は、いよいよ最終種目「全員リレー」
泣いても笑ってもこれで勝敗が決定します!

アンカーは可愛い(?)被り物をして気合十分!
どのチームも渾身の走りを見せて、最後の名にふさわしい熱い戦いとなりました。

すべての競技を終え、結果発表のお時間がやって参りました。
優勝チームは…仙台校のオレンジチームです(*’▽’)

玉入れとドッチビーがずば抜けて強かったオレンジチームに軍配が上がりました。
おめでとうございます!!

ちなみに準優勝は仙台校の赤チームと、東北校の青チーム!
打倒仙台校まで着実に歩みを進めている東北校なのでした。

そして、MVPも発表しちゃいましょう!
インスト賞は、実行委員として頑張ってくれた舞さんへ♪

菅野会長賞は、運動会を全力で盛り上げた星さんへ☆

梶原会長賞は、人生初の運動会を楽しんだナナさんへ*

受賞された皆さん、おめでとうございました!!

大人になっても本気で挑む運動会は楽しいものです(*‘∀‘)
そんな体験が出来るのもリバカレならではですね!
来年はどんな運動会になるのか!期待に胸を膨らませながら、戦いの幕は閉じるのでありました。

おまけ

体を動かした後のお酒は格別です!!

カテゴリー: 仙台校レクレーション等, 東北校レクリエーション   パーマリンク
このページの上へ戻る