優先順位の付け方~仙台校編~

仙台校から、本日のレポートが届きました!季節外れのすごいことになってます!

それでは、宮迫さ・・・・ではなく、酒井さんよろしくお願いします。

==========

こんばんは!酒井です。出来そこないの宮迫ではないですよ。笑(自称)

4月に入っても、仙台では雪が降りました。

さすがの東北とはいえ、異常気象です。先週、お花見をしたばかりなのに、サクラと雪想像できますか?

そんな中、今日は黒丸先生による

・優先順位の付け方

・就活と社会の現状

を教えて頂きました。

学業、仕事、プライベート、趣味などと忙しい毎日を過ごしているとは思いますが、その中でも今やらなければいけない事の優先順位の付け方気になりますよね。

会場の雰囲気を作る大事な役割の司会に初挑戦です!

本人は、

『胃袋が出てきそう~~』

と話をしていましたが、司会はやっぱり女性がいいですね。一気に華やかになって雰囲気がバツグンに良かったです!これからの授業での司会ヨロシクお願いします!

皆さんは、上手く優先順位付けていますか?毎日を『忙しい~』、『忙しい』と言っていると、読んで字のごとく、『心』を『亡くす』と書くので、しっかり優先順位を付けて自己管理していきましょうね!

今日の15分間プレゼンは、仙台校のイケメンの担当です。

内容は、イケメンの成り方!ではなく、

≪メムス(ナノメカニクス)≫

といって、大学で研究をしていることを紹介して頂きました。

こういう地道な研究があるからこそ、私たちが毎日快適に、よりよい生活を送ることが出来ているんです。

今月、3名の誕生日者が居ます!!

おめでとうございます!出会えて感謝です!!これからも、どうぞヨロシクお願いします。

仙台校に来た時には、これを目印に来てくださいね!!

お手製のウエルカムボードです!!

写真一番前の、オジサンはさておき、笑顔でお待ちしてます。

個性溢れる、仙台校は常に、勉強も遊びも一所懸命で≪前進!前進!!≫をテーマに、勢いよく学んでいきますよっ!

仙台校 酒井でした!

==================

酒井さん、ありがとうございます。

そして、お誕生日を迎えた3名の方々おめでとうございます。リバカレを通じて、一緒に学び成長していきましょうね!それにしても、仙台校限定の黒丸先生の授業が気になります。

 

広報 市橋

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

昨年大盛況につき、今年もやります!

リバレーションカレッジフェスティバル(LCFin福岡)

==============

ケニアでの生の活動体験が聞ける大チャンスです!

ケニア政府NGO≪モヨチルドレンセンター≫代表をされている松下照美さんの特別授業が決定しました!!

詳細です

==============

高松学長ブログ大更新中です!

見た方は、コメントも残してくださいね。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

体験入学を受付ております。お気軽にお問合せください。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

カテゴリー: 仙台校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る