《堂々と生きよう!(1)(2)》~仙台校編~

秋分の日が過ぎて涼しい日が続き,一気に秋めいてきましたね♪仙台校のみんなは,色んな秋を満喫中!和気あいあいで楽しそう~♪
さて,本日は梶原講師による『堂々と生きよう!(1)(2)』です!早速!「何をすれば堂々と生きられるのか」について,みんなでディスカッションターイム♪様々な意見が挙がりましたね!
・後ろめたいことがない

・経験を積む・逃げない

・小細工がない

・芯がある

・熱意がある   等々
プラスなイメージや前向きさが感じられる意見が多いですね!
梶原講師曰く「堂々と生きる」こととは,「自分に○○をつかないこと」と教えてくださりました。さらに,自分に○○をつくこととは,どのようなことかを説明していただきました。頷きながらも,思い当たるところもあり,胸に突き刺さります。
ですが,ちゃんと打開策がある!!ということで,どんなことをすれば,堂々と生きることに繋がるのか,3つのポイントを教えていただきました。
今後,堂々と生きれるように,3つのポイントを踏まえて実践していきます!梶原講師,ありがとうございました!!
さて,次回は菅野講師による『人生で役立つ気遣いのポイント(1)(2)』です!お楽しみに~♪

ちひろ

カテゴリー: 仙台校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る