リアルワンピースのススメ~福岡校編~

皆さん、こんにちは!

今日の福岡は暖かい一日でしたね。私も7分のズボンを今日は履いて行きました。

さて、今日の福岡校の授業は!?

≪リアルワンピースのススメ≫

と題して、授業をして頂きました!

今日も高松学長はノリノリです。そしてラッキーです☆

『現在、就職活動をする中で面接中に将来の理想像を聞かれ悩んでいます』

『やっと就職した会社は、私が理想していた仕事内容とは違い続けようか悩んでいます』

という質問を受けて、学長の深く濃い人生経験をもとにした授業をして頂きました。

今回の授業を受けて、何を感じかをディスカッションです。

『今をベストを尽くします!』という声が多く聞かれました。

他人と過去は変えられないです。変えられるのは、

未来と自分だけ!

今を一所懸命に生きて、自分の将来は自分で作る!と私自身も心に決めた授業でした。

【人生の主役は自分】です!

さて、今日はスペシャル企画として

≪第一回チャリティー市≫

がありました!!

出品物をみんなでもちよりこの通り!

来月、特別講師としてケニアよりゲスト出演をして頂く松下照美さんへ少しでもなにか貢献したいと言うことで始まったこの企画。今回集まったお金は、すべて松下さんにお渡しします。

チャリティー品はオークション形式でみんなで値段を付け競り落とします。

カニさんやカエルちゃん、写真には写っていないけど、ワンちゃんとGO原犬と一緒にハンマープライス♪

生まれた子供の為と頑張るパパや、間接照明で安らかで癒しの環境を手に入れたアッキーナ!

一人暮らしを始め料理の本を買ったノリ、

そして、ニンテンドウDSも出品され盛り上がりました!

他にも、美容品、バック、CD、時計、ジョーロなど役に立つものばかり。

企画をして頂いたサブマネージャーを代表して合原さんより、お礼の言葉を頂きましたのでご紹介しますね。

========

福岡校、皆様お疲れ様です!合原です。

5月19日、松下さんの講演に向けて自分達生徒で何か出来ないかと思い、今回こういったチャリティー市を企画させていただきました。

本当皆さんのお陰で40点近くの出品が集まりました
中には、手作りの物をお持ちいただいた方もいます。

総額させていただいた所、計10320円金額が集まりました!

これで講演にいらっしゃる松下さんに少しでも喜んで頂けるはずです。

今回は、参加していただいた一人一人の方がいなければ、ここまで
のものが出来上がりませんでした。

本当であれば、一人一人の方に御礼述べたい所ですが、この場をお借りしてお礼に変えさせて頂きます。

ご協力いただき、本当にありがとうございました!!

サブマネージャー一同

===========

企画をして頂いた、福岡校サブマネージャーの皆さん本当にありがとうございました!

=おまけ画像=

土曜日に秘密の女子会があったようです。

今度、女装していくので混ぜてくださいね♡

それにしても、みんな仲良し♪

 

広報 市橋

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

昨年大盛況につき、今年もやります!

リバレーションカレッジフェスティバル(LCFin福岡)

気になる内容はこちら!

==============

ケニアでの生の活動体験が聞ける大チャンスです!

ケニア政府NGO≪モヨチルドレンセンター≫代表をされている松下照美さんの特別授業が決定しました!!

詳細です

==============

高松学長ブログ大更新中です!

見た方は、コメントも残してくださいね。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

体験入学を受付ております。お気軽にお問合せください。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

カテゴリー: 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る