夢エッセイを作ろう~仙台校編~&リアルワンピースの勧め~名古屋校~

4月に入り新しい環境を迎えている方も多いのではないでしょうか?

リバレーションカレッジ仙台校でもこんな素敵な笑顔の美女たちが待っていますよ!

会いに来てくださいねぇ~~!そんな仙台校の酒井さんよりレポートが届きましたのでご紹介しますね。

===============

おばんです!酒井です。

今日は、栗山社長による

≪あなたを小さくするスコトーマ≫

≪エッセイを作ろう≫

でした。

【スコトーマ】始めて聞く言葉にみんな真剣にメモです。

コンフォートゾーンを大きくすることが大事なんですよね。納得の時間です。

2時間目の自分の夢エッセイ作りでは、自分の未来を具現化しよりリアルに楽しく作ります。

何年経っても心通じ合う仲間に囲まれていたいですよね!

自分の未来なので真剣に考えます。一人だけは不真面目だけど・・・。

それでも、6月の発表会に向けてクサ~クリアルに作ってます。

授業終了後は、時間がある方同士で、授業の振り返りをしたり、来週のお花見レクの打ち合わせをしました!

この時間がまた楽しいんですよね♪

中学、高校の時、放課後よく喫茶店とかファミレスでいつまでもお茶しながらおしゃべりしませんでしたか?そんな楽しい時間なのに理解が深まり勉強になる時間なんです。

今回、仙台校に体験入学でいらっしゃった皆さんも、本当にありがとうございました!

初参加とは思えないほど、すぐに打ち解けて仲良くさせて頂きました。

これからも宜しくお願いしますね!

ぜひ、仙台校に来て一緒に学びましょう!!

仙台校酒井でした!

==============

酒井さんありがとうございました!

放課後タイム楽しそうですね♪来週のお花見レクのレポートもお待ちしてます!

 

そして、続きまして名古屋校からも届きました!

============

学長に、『仲本コウジ28号』と命名をして頂きました吉村が報告をさせて頂きます。下線の詳細は、学長のブログを見てくださいね。

本日の名古屋校は、

≪リアルワンピースの勧め≫

と題して授業をして頂きました。

マンガワンピースは皆さん知っていますよね?マンガではなく、リアルなワンピースのルフィのような生き方を教えて頂きました!

教室は、お蔭さまで盛況です!

学長の幼少期、学生時代、社会人の時のお話などとてもとてもここではご紹介出来ない内容で参加者はこの通り!!

興奮しちゃってます!♪詳しくは実際に授業を受けてくださいね。

授業の感想をみんなで共有です。みんなどんなことを思い、これからどうしていこうと決めたんでしょうか?

みんないい顔しているでしょ?人間は環境の生き物と言われるので、どんな環境で学び成長するのかって大事ですよね。

体験入学で初参加でも、堂々の発表です!

私吉村も、今日の授業を受けて、しっかり地に足を付けて、リアルに生きたいと心から強く思いました。携帯電話、インターネットの発達で、メールとかで自分を表現できても、実際に顔を合わせると言いたいことが言えない・・・。いざという時に、支えてくれる心友作りをリバカレを通して学んでいこうと思いました!

これからも宜しくお願いします!

名古屋校 吉村

=============

熱いレポートありがとうございました!

リアルワンピース最幸ですね!

 

広報 市橋

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

昨年大盛況につき、今年もやります!

リバレーションカレッジフェスティバル(LCFin福岡)!詳細は、近日発表!お見逃しなく!!

昨年の様子

==============

ケニアでの生の活動体験が聞ける大チャンスです!

ケニア政府NGO≪モヨチルドレンセンター≫代表をされている松下照美さんの特別授業が決定しました!!

詳細です

==============

高松学長ブログ更新中です!

見た方は、コメントも残してくださいね。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 名古屋校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る