≪時間に振り回されない生き方!≫≪企画者になろう!≫ ~仙台校編~

2021年がやってまいりました~(*≧∀≦*)ノ!年明け1回目の授業となり、みんな揃うのは初となります!顔を合わせれば笑顔が溢れますね(*^^*)♪

記念すべき1回目は、我らが愛する菅野会長もとい菅野講師による授業となり、テーマは察する力『時間に振り回されない生き方!』『企画者になろう!』でした!

菅野講師より『みなさん、年始に立てた目標はどのくらい達成できていますか?』との一声から始まり、ドキッとした人もいたのではないでしょうかΣ(;`∀´)。。。私はその一人でした。。。

でも、大丈夫!!そんなことがあると踏んでいるから今日の授業があるのです!(たぶん,一理はあると勝手に思っておきます!)
時間に振り回されないためには『〇〇〇をやめること』『企画者になること』と教えてもらいました。さらに『〇〇〇をやめる』ために心がけるポイントを3つ教えていただき,普段の生活に当てはめて聞くと,やろうと思っていながらやらなかったり,やっているけれど苦手意識があったりと様々思い当たるものがあったのではないでしょうか。


続いて『企画者になること』についてメリットや企画が苦手な人に対しては,何から始めれば良いのかというポイントを教えていただきました。
今回の授業で教わったポイントや気づいたことを受けて,年始に立てた目標に向けての動き,そしてこれからやってみたいことなど自分から発信していき,各々自分史上最高の1年をつくっていけそうですね♪菅野講師ありがとうございました!!


次回の授業は、自由をこよなく愛する髙松学長による『仕事って何?(1)人はなぜ働くのか(2)天職の見つけ方』です!お楽しみに~♪

≪おまけ①≫

インストラクターによるアイスブレイクにて,熱き女の闘いがあり!!!

≪おまけ②≫

みんなで愉しく!楽しく!

ちひろ

カテゴリー: 仙台校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る