≪自分畑の耕し方・リバカレを10倍楽しむ方法≫~福岡・天神校編~

みなさん、こんにちは!

11月も中旬に入り、今年も残り1か月半を切りました。
今年の頭に立てた目標は順調にクリアできていますか?
まだまだという方は残りの1か月半で追い込みましょうっ

今日の福岡・天神校での3分間は
あ・の・栗山社長の息子・・・!太将君です!

 

 

 

 

 

 

自分に甘えない大人になっていきたい・・・という宣言を最後にしてくれました。自立した大人になっていけるよう、一緒に頑張っていこう!

今回の授業は、伊藤講師による今年最後の授業
≪自分畑の耕し方・リバカレを10倍楽しむ方法≫でした。

「自分畑」と聞いてピンとくる人は少ないかもしれませんね。では「木で一番大事な部分は?家を建てるときに一番大事な部分は?」
・・・この質問であれば、リバカレ生ならピンと来るはず!

そう!私たち人間も「自分の畑(土壌)」「土台」が一番重要なんです。しかしながら人間にとっての土台とはいったい何ぞや?皆で考えてみましょうか。

 

 

 

 

 

 

・家事力
・自己管理能力
・精神力
・リカバリー力、、、と色々上がりましたが

 

 

 

 

 

 

伊藤講師に教えていただいたのは大きく分けて
・メンタル(精神力)と考え方
・コミュニケーション力
・リーダーシップ力の3つでした。

 

 

 

 

 

 

リバカレでは同じクラスに通う生徒同士で実践をすることで、教えていただいた土台となる3つの力を体感で学ぶことができます。

そんな楽しいリバカレをさらに10倍楽しむ方法はただ一つ!!〇〇ってみることです。
(答えは福岡・天神校の伊藤講師に聞いてみてね)

今のうちにしっかりと土台作りをして
どこででもやっていける大人になっていきましょう!

 

 

 

 

 

最後にインストの「さきち」と「まるさん」からお知らせ☆来週はちょっと遠出のレクですよ~
どこへ行くのかは来週のブログまでのお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

写真の技術を上げたい・・・・!
福岡校 うらゆかでした。

カテゴリー: 天神校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る