≪実現力~いかにして夢や目標を達成するのか?・逆算思考で達成スピードを上げる~≫~福岡3校合同授業~

皆さんこんにちは!!

昼は暑くて夜は寒い・・・
近所では金木犀の花も咲き甘い香りに包まれています。
すっかり秋になり、着るものにちょっと迷う季節ですよねぇ。

 

 

 

 

 

さて、10月11日の福岡では3校合同で栗山社長による授業が開催されました♪

その名も「実現力~いかにして夢や目標を達成するのか?・逆算思考で達成スピードを上げる~」の授業です!

皆さんはそもそも夢を持っていますか?
今持っている夢を各々語ってみましょうっ

・別荘を持ちたい
・会社を経営したい
・ゆくゆくは農業をしたい
・カフェを開きたい

5分程度のディスカッションでも、色々な夢が出てきました!

 

 

 

 

 

 

ところで夢を語っている人の顔でどよ~ん・・・と暗い顔は見たことないですよね?
やっぱり夢を語る人の顔はどこかキラキラしています!
それだけでも夢を持つことには効能があるというもの。
また、叶うか叶わないかはさておき、叶えるまでの過程が一番楽しいのだと教えていただきましたが、確かにうなづけるものがあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、20代の社長の夢は「焼肉を腹いっぱいに食べること」だったのだとか。
お金がなく、自分に知らず知らずのうちに制限をかけてしまって夢が出てこなかった頃があるそうです。
今の人生を謳歌されている栗山社長の姿しか見たことがないだけに意外でした・・・!

夢を語りあったらば知りたいのはその叶え方・・・
どうやったら私たちが抱いた夢は叶うのでしょうか!?
「これをやれば6割夢は叶ったも同然!」という力強い言葉と共にその具体的な方法も教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

「現代人は誰かの夢の中で生きている。先人の夢の上に生きているだけでいいのかい?
私たちも夢を持つ姿、実現していく姿を後世に残した方がいいのではないかい?」
・・・と考えさせされる深い言葉もいただきました。
夢を持つことに対してそういったとらえ方はなかなかこれまでしてこなかったので目から鱗です!

自分の夢を持って、その過程を楽しめる人生を送っていきましょうっ

 

 

 

 

次回の授業は黒丸講師による【人付き合いの楽しみ方】です!
お楽しみに~♪

福岡校 うらゆか

カテゴリー: 博多校授業レポート, 天神校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る