《周りから必要とされる人材になる為に①②》~熊本編~

いよいよ大イベントの式典&修学旅行、間近です!!

楽しいイベントも控えてはいますが、本日の授業も凄く盛り上がりました♪

まず授業が始まる前に、熊本校の恒例になりつつある『仕事紹介』をしていきます。本日の仕事紹介して下さる方は、ドイ ミサキさんです(*^-^*)

ドイさんは医療事務をされており、日頃どんな業務内容をしているか、仕事の失敗談や今後の仕事に対しての課題も発表して下さいました!
色々、ためになります!

次回、発表される方の仕事紹介も凄く楽しみですね(^^)!

それでは早速、授業に入っていきます。
本日の授業をして下さる講師の方はこの方です(^^)/

仕事紹介スペシャリストの三小田講師です!
内容は『周りから必要とされる人材になる為に①②』の二本立てです。

皆さんは『仕事』『プライベート』で周りから必要とされる人になりたいですか(・・?
まず必要とされる人ってどんな人でしょう(^^)/
デスカッションTimeです。

《仕事》
〇人を育てる事が出来る人
〇失敗しても言い訳しない人
〇実力がある人

《プライベート》
〇悩みを聞いてくれる人
〇前向きな人
〇共感出来る人
〇フットワーク軽い人

三小田講師による『仕事』『プライベート』で必要とされる人の特徴を教えて下さいました。

必要とされたいという『欲』は誰しもが持っている感情です。
その感情を満たしていく為には自分が『必要とされる人材』にならなければいけないですね・・・

後半ではどのようにしたら『必要とされる人材』になるかを三小田講師の体験をもとに教えて下さいました。

皆さんもしっかり実践をし、仕事とプライベートで必要とされる人になっていきましょう(^^)/

~おまけ~

熊本校恒例の交流会(^^♪

ちゃんぽん麵を皆で仲良く作りました!

美味しいちゃんぽん麵と共に、式典&修学旅行に向けての熱い話であっという間の2時間でした。

次回は8月9日栗山社長セミナー
【経済力】
※稼ぐ力とは?
※平均年収を上回るには?
になります。お楽しみに(^_-)-☆

熊本校 モリヤマ

カテゴリー: 熊本校   パーマリンク
このページの上へ戻る