《SNSに頼らない友達の作り方》~博多校編~

こんにちは!
毎日雨が続いておりますが、
本日も元気に授業のスタートです!

黒丸講師による
「SNSに頼らない友達の作り方」の授業です。

「友達」と一言で言ってもいろいろありますよね。

友達とはなんなのでしょうか?
その場限りの友達から何でも語り合える友達、
できればなんでも語り合える友達がほしいものです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その為には、ときには衝突することも大事だそうです。
最近は、本音で衝突し合うことができない人が多いということでした。
そして、関係を修復することがなかなかできな人が多いそうです。
必ずしも衝突することがいいことではないそうですが、
みなさんは大事な人と衝突した経験はどれくらいありますか?

黒丸講師から衝突したあとの関係修復の為の5つのステップを教わりましたが、
これをすべてこなすのはかなり大人になる必要がありそうです笑

 

 

 

 

 

 

一つ一つできるようになっていきたいのですが、
衝突し合う関係が築けなければその機会もないんですよね( ̄□ ̄;)!!

本当の友達を作るには、まず、目の前の人と仲良くなれるよう
自分から歩みよることが大切とのこと。
勇気を出さなければ永遠に深い関係は築けないということでしたが、
リバカレを選択している私達なら、きっとできるはずです!

まだ深い関係の友達がいない人、
もっと深い関係の友達を増やしたい人は、
勇気を出して、自分から歩み寄りましょう!!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ式典と修学旅行ですね!
友人を作る絶好のチャンスです(^_^)
本当の友達と楽しんでいきましょうー!

博多校 ひかりちゃん

カテゴリー: 博多校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る