《結婚はスタート①②》~熊本校編~

こんにちは(*^-^*)

熊本は最近、雨・雨とあまり天気のすぐれない日が続きましたが

雨を吹き飛ばすぐらい元気です!!

授業が始まる前に自己紹介ならぬ仕事紹介を行いました!

記念すべき一発目の仕事紹介をして下さる方はこの方(^^)/

オクダさんです!!

オクダさんはコピー機のメンテナンスのお仕事をされています。

他の方のお仕事を知る機会があまりないので凄く勉強になりました(*^^)v

次回の仕事紹介はどなたでしょう~?

それでは授業に入っていきます!!

本日の授業は丹羽講師による大人気シリーズ《結婚はスタート①②》です♪

熊本校は結婚されている方・結婚されていない方、両方いますね(*^-^*)

さっそく皆さんは結婚について良いイメージですか?

悪い(大変な)イメージですか?

熊本校は結婚に対して悪い(大変な)というイメージを持たれている方多かったですね。

実際に熊本校は結婚されている方も多く、

その方々からも結婚について色々お話を聞いてみました!(^^)!

結婚生活は一人暮らしと違って相手もいます。

育った環境や価値観が違う人同士が一緒になる事は

新たな価値観を知れたりもしますが、

その価値観のせいでぶつかってしまう事もあります。

その時こそ授業で学んだ事を思い出せば、凄く素敵な結婚生活になりそうです(^^♪

後半の授業では男女に分かれて『どんな人と結婚したいか』をデスカッション!

理想を語れるという事もあり、盛り上がりました!!

女性からは、
「仕事ができる」「いざという時の決断力」「自立している人」など、

男性からは、
「ある程度の家事ができる」「感情的にならない人」「一人暮らし経験者」など

どちらも共通しているのは、自立して自活の経験を求めていました。
しかし、理想の条件に当てはまるから結婚するわけではありません。

自分が選んだ目の前の方と一緒に協力して素敵な結婚生活をしていきましょう(^^)/

 

次回は
7月19日 三小田講師によります
『周りから必要とされる人材になる為に①②』です。

お楽しみに(^^)/

熊本校 モリヤマ

カテゴリー: 未分類, 熊本校   パーマリンク
このページの上へ戻る