≪可愛がられる後輩、尊敬される先輩≫~仙台校・東北校合同授業編~

修学旅行の興奮がさめやらぬ中、第2回の東北、仙台合同授業がやって参りました!!人数が多いとより一層賑やかですね♪

今回は、丹羽講師によるセミナー『可愛がられる後輩、尊敬される先輩』です。

多くの人は『可愛がられたい!!』という思いを持っているそうです!

た、確かに!あるある(*´ω`*)♪

 

こんな感じで可愛がられた~い!!。。と思う!(笑)

 

それでは、みなさんは可愛がられている人を見るとどう感じますか?

きっと様々な思いを感じるのではないでしょうか。

丹羽講師より、感じ方には大きく二種類あり、良いなぁと感じる人、嫉妬する人と分かれるとの事でお話しがありました。

 

嫉妬するならば、可愛がられる人の真似をすれば良いじゃない!と考えるそうですが、そこで邪魔するものがあるそうです。そう!◯◯◯◯!!

 

その◯◯◯◯を打破するために!

みんなでディスカッションターイム!『誰のために可愛がられる必要があるのか』を話し合いました。

色んな意見が出ましたね!そして、丹羽講師より可愛がられるポイントなどを教えていただきました!

 

続いては、尊敬される先輩です♪

こんな眼差しで後輩に見られた~い!!。。。と思う!(笑)

 

でも、今は先輩になりたくない人が増えているそうです!!丹羽講師よりその理由を教えてもらうと、頷けるものがありました。

 

そして、丹羽講師もその一人だったそうです。そこからどのように変わっていったのかを丹羽講師の体験をもとに教えていただきました!

 

可愛がられる後輩も尊敬される先輩も仕事をする上で、とても大事であることを学びました!そうと分かれば、みんなで実践だ~!!♪ヽ(´▽`)/!

丹羽講師ありがとうございました!!

 

合同授業盛り上がりましたね♪

さて、次回の授業は、菅野講師による『過去を打ち破れ~さらば黒歴史~』です!

お楽しみに~♪

 

【オマケ】

やはり合同授業でみんな集まれば、色んな事やりたくなりますよね♪

さて、みんなは何をして楽しんでいるでしょうか(*^^*)♪

 

ちひろ

 

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 東北校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る