《勇気力 勇気とは何か?・一歩踏み出す勇気の出し方》~仙台校編~

6月も下旬に差し掛かり、梅雨の晴れ間が出ております。仙台校のみんなは梅雨にめげず今日も元気です(*^^*)

今回は、栗山社長による勇気力『勇気とは何か?』『一歩踏み出す勇気の出し方』です。

みなさんは勇気を出す時はどんな時でしょうか?

 

・自分のミスを報告するとき

・No!と言うとき

・告白するとき

・人を叱るとき、本気で誉めるとき

・新しい場所へ行くとき

・離婚をするとき      などなど

 

勇気を出す場面は、たくさんありますね。栗山社長が仰るには、勇気とはある感情とセットだそうです。

その感情は、とても大事な感情でもあり、無くてはならないものでした。

その感情があるからこそ、勇気を出すことが必要となるそうです!

 

では、勇気を出すにはどうしたらよいでしょうか?

それは『◯◯◯◯◯◯っ!!』(*ゝ`ω・)ノ!

 

それでも出せない人は、◯◯を考えてみると良いそうです。今後も勇気を出さねばならない場面にたくさん立ち会うと思います。

勇気を出して、一つ一つの場面に立ち向かっていきましょうd=(^o^)=b

栗山社長ありがとうございました!

 

次回の授業は、梶原講師による『他人と深く付き合う』です!お楽しみに~(*^^*)♪

 

《3分間CM》

今回は、笑顔が素敵な美咲さんによる仕事紹介です!

保育士の仕事とは、どんなことをするのか、また子供たちの可愛らしい!
大人顔負けのエピソードを教えてくださいました!
和みますね♪美咲さんありがとうございました!

 

《おまけ》

今日も気合い入れていくぜ!♪ヽ(´▽`)/

ちひろ

カテゴリー: 仙台校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る