《人目を気にしすぎるあなたへ》~福岡校編~

皆さんこんにちは!!
梅雨入りをした地域も多くあり、
気温も寒かったり暑かったりと安定していませんが、
体調は崩されていないでしょうか???

 

 

 

 

福岡校のメンバーはもちろん、元気100%ですよ!
さて、今回は肌寒さをも暑い!熱い空気に変えられる
実に3ヶ月ぶり・・・高松学長の授業です。

《人目を気にしすぎるあなたへ》

 

 

 

 

 

 

皆さん人目は気にする方ですか?
まったく人目を気にしない人はそれはそれで問題ですが・・・(汗)

(自分は実際どうだろう。。。周りのひとと話し合ってみてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

最近は「他人にどう見られてるのかな?」と過剰に気にしすぎて
相手の反応に過敏になったり、自分の言動を気にしてしまう人。

かと思えば、
「私だけをみてーーーーーーー!!!!!!」
「【いいね!】をちょーーーだーーーい!」
と言わんばかりにSNSに加工済の自撮り写真をアップしてみたり、
コンビニのアイスケースに入るなど、
いわゆる炎上要素たっぷりの写真をアップして
ニュースに取り上げれてしまったり・・・
と、人目を気にしすぎない行動をとる人。

 

 

 

 

 

 

 

そこまでいかなくても「俺ってかっこいい・・・」(キリッ)
と自分に酔っている人。

真逆のタイプのようで、実はこの2パターンの行動をするひとには
共通点があります。

それは強すぎる○○○。

これは幼少期や恋愛や、他者との比較で芽生えていくものですが・・・
今はそれがなく、未成熟なまま社会人になる人が増えているそうです。

ですが、↑のような行動、生き方をずっと続けていると
どこか虚しいままですよね。

高松学長には、そんな虚しい生き方を脱却するその方法を教えていただきました!
ヒントは「○○にいる人」です。

 

 

 

 

 

SNSにも、ネットにも、TVにもその答えはないですよっ

虚しさ脱却!心が満足する生き方をしていけるようにしましょう!!!

福岡校 うらゆか

カテゴリー: 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る