アウトプットは自信を付ける第一歩!

9月も、下旬に入り朝夕は少し肌寒くなってきましたね。私も、一枚多く毛布を押し入れの奥から引っ張り出してきたこの頃です。季節の変わり目が、体調を崩しやすいのでくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!

今日は、福岡、名古屋、仙台の3校で授業がありました。

まずは、福岡校からです。

今日は、高松学長による、

テーマ≪コミュニケーション

カリキュラム1:伝える力

カリキュラム2:人前で話す(気持ちを伝える)

でした。人前で話をするとなると、どうしても緊張してしまうアナタ!

今日は、そんな悩みを抱えている方必見の内容でしたね。

今日も、たくさんの体験入学の方々の参加で満席状態です!

3つのテーマに沿って自分の考えを伝えるという事を、実践を通して学びました。

二人一組になって、練習です。

お題その①≪〇〇人になって自己紹介をする≫

お題その②≪〇〇〇姫を1分間で伝える≫

お題その③≪自分の好きな映画の魅力を3分間で伝える≫

自分の意見を相手に伝える為には、3つのポイントを押さえると意外に簡単なんですね。今日、授業に参加された方はバッチリですよね?ほら、この通り!

って、ちゃんと授業を聞いてね、吉本さん・・・笑

ポイントを押さえると、人前でも堂々と話が出来るんです。多くの社会人を前に、話をする福岡大学の4年生!(写真左)普段事務職で、職場内ではほとんど話をしない方でも出来るんです!(写真右)

毎回、北九州から通って来てくれている看護師さんです!紹介して頂いた、あの映画また観たくなっちゃいました!

体験入学で来て頂いた方々にも何名か出て頂きました。始めてでも、みんなの前で話が出来るんです!

インターネットやSNSの普及で、メールやネット上のコミュニケーションは出来るけれど、いざ1対1になり顔を合わせ話をすると尻込みをしてしまう苦手な方々が増えている現代。

特に、相手が上司や目上の方、自分の住む世界とジャンルの異なる方となると、何をどう話をしていいのか分からないなどの、問題を一気に解消ですね!

明日からの、学校生活、職場、プライベートでドンドンアウトプットしていきましょうね!

 

続きまして、名古屋校では、栗山社長による、

テーマ≪成幸ノウハウを知るシリーズ

カリキュラム1:潜在意識を変えるには?

カリキュラム2:潜在意識を変えるには?(実践編)

でした。

今日の司会は、今名古屋校で乗りに乗っているこの方!

19歳の10代パワー炸裂です!☆

授業の内容も、その場ですぐに出来ることなのですぐに実践!

あなたは自分が落ち込んだ時、どのように解消しますか?

すべては潜在意識の力なんですね!

ポイントは、

≪○○と○○を変える事≫

でしたよね?

 

そして、最後は仙台校です。

写真は、リバカレ1?のイケメンのS柄氏!

爽やかで様になってます!

ダンディズムレベルアップと題して、イケメン男子になるには!?

という事を学びました!そして、2時限目は、この方

カレー(華麗)部代表による、

≪女性に言ってはならない10訓≫

を、実体験を元にした内容で話をしてもらいました。仙台校で実際に受講されてみてくださいね。

 

授業のあとは、みんなでご飯!

写真の左下には、福岡校からの留学生の中島さんも一緒です。学んだあとのご飯は最高ですね!

 

リバレーションカレッジに通うようになってから、

・自信が付いた!

・人間関係が良くなった!

・人前で話が出来るようになった!

・月曜日、仕事が行くのが楽しみになった!

などの声が聞こえてくるようになりました。

あなたも、一歩踏み出して、イキイキと共に楽しい時間を過ごしませんか?

体験入学随時受け付けております。お気軽にご参加くださいね。

 

ただいま、リバレーションカレッジでは全国イケメンコンテストを開催中です!

各校からの投票に基づきナンバー1が決定します!発表は、10月号のリバカレ通信で!

写真は、仙台校(左)と名古屋校(右)のおススメのイケメンです(*^_^*)!

==============

高松学長の放浪記ブログ更新中です!今回はどこで何を!?必見です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る