耐久海上ボート遊び?課外授業!?

スポーツの祭典オリンピックも終わり、もうひと盛り上がり欲しいこの頃ではないでしょうか?

今日の福岡校では、栗山社長企画の特別課外授業を実施して頂きました!

題して、
「耐久海上ボートレース?~海の上で負荷をかけて自分を鍛えよう~」

です。

今回、私たちのメインになる教材はこれ!

デンジャラス浮き輪です♪

この浮き輪を、ボートでひぱってもらいます!

ちなみにこのボートの名前は、

クレイジー ドルフィン号です!(^^)!

船長は、もちろん・・・

栗山社長です!微笑みの裏には、たくらみを感じます。

笑顔で出発!

慣れない海の上でも、まだまだ楽勝ですねぇ~~。

トップスピードで走るクレイジードルフィン号!

浮き輪に必死にしがみついてます。しかも急旋回の連続!

そして最後は・・・・こうなります(*^_^*)


女性でも、手加減はありません!

そして、こうなります(^_-)

→ 

皆さん宙をまって飛んで逝ってます・・・。

オリンピックの体操競技なら10点ですね!

ちなみに、今回の課外授業には、いくつか目的がありました。

1.日頃使わない筋肉を使うことで体を活性させる

2.負荷をかけ続けることで忍耐力をつける

3.船という危険なスポーツで五感を叩き起こし危機管理能力をアップする

いつも同じ生活、いつも同じ場所にいては危機管理能力は磨かれませんし、

人間が本来持っている五感も働きません。
人間は多少危険なことをしたり、
危険な場所に行くことで危機感は磨かれます。

それこそウガンダなんて行くと、
全身の五感は全開になります。

チョットだけ、危険な遊びをして、危機管理能力を高めた一日でした!

今日は、ゆっくり休んでくださいねぇ~♪

 

~おまけ写真集です~

船と言ったら定番ですよね。これ!

男同士でしてるぅ~~。

ボートの勢いと迫力で、カツラが吹っ飛んで行ってしまった!?

小学校3年生の社長の息子さんも参戦!男の子は何歳でも強いんです!!

泣いてなんかないもんね!(^_-)☆

ちなみに、この日は、カジキマグロ釣り大会が開催されていました。

私も、いつかはこんな魚を!!

facebookページにも、ここでは紹介しきれない写真が満載です。

 

続いて、名古屋校です。

名古屋校では、ボーリング大会でした!

先ずは元気よく始球式です。

さすが、19歳!!勢いがあります!ボーリングのピンが勢いよくはじけ飛んでいるはずです!

そして、ペアに分かれて勝負です!

1ゲーム目は、勝ったチームにジュースをご馳走です!

チームワークを発揮して一致団結です!ストライク、スペアの時には、ハイタッチです!♪

途中、大きなピン芸人が登場です!

ピンだけに、ピン(一人)なんですねぇ~~(-_-)

二ゲーム目は、お菓子争奪です!

お菓子となると、女性は強いんです!

みんな本気になってきて真剣です。そして、勝ったのは!?

やっぱり女性チームです!(^^)!

最後に表彰式をしてボーリング大会を終了しました!

ボーリングの後は、みんなでお好み焼きです。

上手くひっくり返せたかなぁ~~!

授業以外にもみんなで集まって、遊んだり、ご飯したりしているんです。

そして、最後は、仙台校です。

高松学長による授業です。

テーマ≪プレゼンテーション≫

・伝える力

・人前で話す(気持ちを伝える)

でした。非常に興味がある内容ですよね。

今回も、教室に入ると驚くべき光景が!!!

高松学長にもお子さん誕生!しかも仙台に!!(さすが計画的!?)

 

 

と思いきや、酒井夫婦のお子さんの愛惠ちゃんです。

女性から大人気です☆

授業では、人前で話す練習です!これが出来るようになれば、結婚式のスピーチ、会社でのちょっとしたスピーチなどですごく役に立ちます。

15分生徒プレゼンでは、身近な科学について発表してもらいました。

その気になる内容は!?

たくあんと牛乳を合わせると何の味になると思いますか?

など、普段の生活に役に立ち気になる内容でした。

今回の学長の仙台校の裏話は、

toshisanのブログ~人生は旅 私は寅さん~

を読んでね。

リバレーションカレッジでは、学校や職場では教えてくれない、人生を生き抜くノウハウを実践的に学べます!来年は、北九州の開校も決まっております。

随時、体験入学も受け付けておりますので、お待ちしてます!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 名古屋校レクリエーション等, 福岡校レクレーション等   パーマリンク
このページの上へ戻る