人生が、楽しく上手くいく方法を学びました!

9月入りましたね。つい先日、お正月を迎えて、今年の目標を設定したと思ったら、今年も残り3分の1となりました。

みなさんは、自分の目標に日々近づいていますか?リバレーションカレッジ生の皆さんも、夢や目標がない方は、夢や目標を見つける為に学び、そして、夢がある人はそれに向かい勉強し、毎日前進です!

福岡校の授業の様子です。

今日は、栗山社長による、

テーマ≪成幸ノウハウを知るシリーズ

カリキュラム1:潜在意識を変えるには?

カリキュラム2:潜在意識を変えるには?(実践編)

でした。

教室に入ると、驚くべき光景が!?

栗山社長にお子さん誕生!?(聞いていない!さすが社長!!)

 

 

と思いきや、佐々木夫妻のお子さんでした。子どもは成長が早いですねぇ~。スクスク大きくなぁ~れ!!

さて、授業です。

毎回、体験入学者の参加もあり会場は満席です。

リバカレ生の中には、福岡大学4年生で社会人と話せ就職活動に活かしている女性(写真左)や、北九州から新幹線で通ってきている看護士の方(写真右)まで様々です。

下の写真はみなさん、授業を放棄して、気持ちが上の空?

いいえ、違います。これも、授業の一環なんです。

と思ったら、今度は、みんなでガッツポーズ!!いいですねぇ~♪

そして、そして、

今度は、授業中に本気のジャンケン!!

すべて、これは今日の授業なんです。潜在意識を変える為のポイント2つ

〇〇と〇〇を変える

を、その場ですぐに実践中なんですね。

詳しくは、実際に参加されてみてくださいね。

 

続きまして、名古屋校です。

名古屋校は、高松学長による【プレゼンテーション】の授業でした。
自分の意見が言える、相手に伝わるためには練習あるのみ!
今日は、テーマに沿って実際に話し伝えることを体験しました。
伝える時のポイントは『○○人になって話す』
と言うことで、ブラジル人やアメリカ人になって自己紹介の実践中です。
次は名作『シ○○○○』の物語が何を伝えようとしているのかを、自分なりに考えて伝えます。
最後は『好きな○○を3分間で魅力付け♪』
様々な表現で魅力を発表していただき、聞いているほうも「それでそれで!」と続きが聞きたくなってしまいました。
しっかり魅力が伝わりましたね!

人はなぜ学ぶのか?

それは、≪人生に、行き詰まらないため≫です。

行き詰まらない様にする為には、心(メンタル)を鍛え、知恵を付ける経験が必要です。そんな環境を提供しているのが、リバレーションカレッジです。

あなたも、一緒に楽しく大人の生きる実学を学んでみませんか?

===============

今月末、福岡校で農業体験を開催致します!参加者募集中です!

→ 農業体験の案内

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

facebookページでも、ここでは紹介しきれない情報が満載です。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る