《自信の持ち方①②》~熊本校編~

お盆休みも終わりましたね(^O^)

皆さんはお盆休みは満喫されましたか?

この暑さももう少し!!

気合い入れて乗り越えていきましょう~(・∀・)/

さて、今回は黒丸講師による自信の持ち方についての授業でした。

 

あなたは自信はある方、ない方~??

自信がある方、ない方はどうしてそう思うの~??

さっそく・・・ディスカッションタイム~♪

自信がないという方に手を挙げたイワモトくんはなぜか自信あり気な表情・・・笑

*経験があるから自信がある

*経験がないから自信がない

*生きてて困る事がない為、自信がある

皆の思う自信がある方、ない方の捉え方~様々ですね。

 

『自信』とは、何か大きな事を成し遂げれば永遠に続くと思っていましたが・・・

そんな事ではなく意外に・・・・・〇〇していくもので自信は手に入ります。

 

その為には4つの事を受け入れる必要があります。

自信は1日2日ではつきません。

まずは実践し、《自信》を手に入れましょう。

そして、今回はスペシャルゲスト松下照美さんが来て下さいました。

松下さんはケニアの『モヨ・チルドレンセンター』でストリートチルドレンの保護や学資の援助、給食、就労等の支援をされています。

講演では松下さんがモヨ・チルドレンセンターを立ち上げた経緯やケニアの現状を

お話して下さいました。

・空腹を紛らわす為にシンナーを吸っている子供たち

・学校にも行けず、路上で暮らしている子供たち

松下さんはそんな現状を変えていきたいとモヨ・チルドレンセンターを立ち上げ支援しているようです。話を聴くたびに日本は豊かで恵まれている事に気付かせてくれます。

松下さんは活動の中で

興味がある事1つ1つやっていく、そして目の前の事を丁寧にやる。

を心掛けているようです。

毎日を丁寧に生きる事を私も心掛けていきます。

松下さん貴重なお話を有難うございます。

 

おまけ画像~

 

ホワイトボードに書いてある内容は何でしょう?

 

・・・答えは・・・・・

高気圧ではなく・・・・笑

今話題の『金足農高校の甲子園』のお話です。

なんと黒丸講師と同じ秋田出身だそうで、秋田が盛り上がっているそうです。

このアツい話が気になる方は是非、熊本校に遊びに来て

直接黒丸講師にお話を聴いて下さいね♪

 

次回の授業は9月2日、丹羽講師による

*根本課題の見つけ方①

*根本課題に見つけ方②

です。お楽しみに(*^_^*)

熊本校 モリヤマ

カテゴリー: 熊本校   パーマリンク
このページの上へ戻る