仙台校に、スペシャルな転校生!?

今週は、全国的に荒れ模様な天気になりましたね。

そんな中、リバレーションカレッジでも、全国の台風的存在、福岡校の生徒会長兼全校の生徒会長も務めてある三小田会長が、仙台校に、今週はお邪魔したようです!!

三小田会長のエネルギーをもらい、皆さん元気!!

リバレーションカレッジに出会い、自分がどのように変化していったのかを、熱く話されて、皆さん勇気をもらいました。

授業の内容も、仙台校の生徒会長を務めていらっしゃる黒丸さんに

≪誰もが必要な営業力≫

という内容で授業をして頂きました。

黒丸会長は、特に電話営業の経験が長く実体験を元にした話で非常に説得力があり、みなさん納得です。

営業は、『習う』より『慣れ』ということで、ロープレです。

話す側も、誉めるという部分を意識し、

話を聞く側も、反応力という部分に気を付けて実践的な時間になりました。

営業は、仕事だけで使う能力ではなく、普段の生活の中でも、誰かに物やことを勧めるのも営業ですよね。そういう意味では、生活をしていく中で必ず必要な能力です。

 

福岡校は、月に一回の交流会の日です。交流会が始まる前に、栗山社長と、とある3名が何かをしてきたようなので、その体験談を濱部さんに紹介しもらいます!

========

今日は、交流会が始まる前に、栗山社長にお誘い頂き、日頃の運動不足と、迫る夏に向け持て男女を目指すべく、平野さん、小森さん、ワタクシ濱部はジムに行って来ました!

運動する前には、やっぱりストレッチから(^^)


これでも、全開に伸ばしているんです(^_^;)ねっ?顔が引きつっているでしょ?笑

日頃運動してないのが一目瞭然です。身体のなかに鉄の棒でも入ってるんでしょうか?

ちなみに栗山社長からは50代並みの身体の硬さという評価を頂きました(^^;

そしてストレッチを終え、いざトレーニングへ!

栗山社長は涼しい顔でトレーニングしてます。

奥の小森さんは満面の笑みでトレーニングしていますが、腕がずっとプルプルしていてプッチンプリンのようでした。

私も、栗山社長のあと実際に自分でやってみると負荷が重くて動きませんでした(×_×)

このあと負荷をこっそり15kg軽くしてトレーニングしたのは内緒です。

いい汗を掻いたあとはやっぱりお腹が空きますよね(^^)
ということでお弁当を買って栗山社長の御自宅で昼食を取らせて頂きました!

今日の福岡は、警報が出るくらい豪雨でしたが、博多湾が一望出来るオーシャンビューでのご自宅で食べるご飯も格別!
ここは本当に日本か!?と思うようなひと時でした。

昼食後は、小森さんのピアノ演奏会♪

普段は衛生士をしているコモリンですが、ピアノも弾けるんです。

その腕前も抜群で、ふらっと道を歩いている人が、思わず足を止めてしまうぐらいの美しい旋律を聴かせてくれました♪

後ろに座っている社長と平野さんは、まるで緊張のなか演奏をしている姿を見守る父親と姉のようですね。

皆さんも、日頃の運動不足を解消するために、体を動かしてみないですか?

濱部 史謹

==========

あぁ~~、私もしばらく体を動かしていないので、今度ジムに行って来ます♪実はワタクシ、脱いだら凄いんです!!(-”-)自称

さてさて交流会ですね。

この交流会の企画も授業の一環で、会を企画することで

・企画力

・準備、段取

・リーダーシップ力

など様々な能力のアウトプットの場所として実施しています。なので、授業とは違って、いつもは講師をして頂いている栗山社長にはゲストとしてお招きし、ミニ講演をして頂いてます。

就職と就社の違い分かりますか?

今の日本は本当に就職難だと思っていますか?

特に、就職活動をしている学生さんにとっては、肩の重荷が一気に落ちる内容の交流会ですよね。

こんな感じで、和気あいあいと学生、社会人と交流を図っています。社会人同士も仕事のことで情報を交換しています!

高松学長のブログにも、学長が思う考えが紹介されているので見てみてくださいね。

 

これからの時代、安心、安定、安全は国や会社、他人に求めるのではなく、自分自身に求める時代です。

あなたは、そういう準備や備えしていますか?

リバレーションカレッジで一緒に学び成長しませんか?

========

☆リバレーションカレッジフェスティバル~一周年記念式典~開催迫る!!☆

リバレーションカレッジ一周年記念式典はこちら

参加者大募集中です!!

========

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る