自信を付ける方法を知っていますか?

今日も、福岡、名古屋の両校の授業は、深く納得で勉強になりました!

福岡校では、高松学長による

テーマ≪自信をつける≫

カリキュラム1:20代でやっておくべきこと5カ条

カリキュラム2:ワールドツアーにようこそ!

という内容で授業がありました。毎回、たくさんの体験入学の方々の参加があり、回数を重ねるごとに、教室の人数が目に見えて大きくなってきています!

みなさん生き生きしながら学んでます。

あなたは、自分に自信はありますか?

そして、自信はどうやったら身に付くか分かりますか?

40代以降になった時に、周りの大人と一線を置かれるような、考えが深い人間としても厚みがある大人になる為に、20代でやっておくべきことを、学長の経験を交えながら教えてもらいました。

20代で、何をして、何を見て、どこに行ったか、何に挑んだか・・・など学校や会社では間違いなく教えてくれない内容でしたね。

今回のディベートのテーマは

≪自立について学ぶ≫

ということで、ディスカッションをしました。

各班真剣です。

各班それぞれ、自立に対する様々な意見が出ていました。

今回、新しく入校された方のお一人を紹介です!!

リバレーションカレッジの重鎮、佐々木茂房さん30歳の弟、

佐々木輝道さん24歳です。岩手から、福岡に単身移り住み、仕事も住む場所もこっちで探し、一から始めるそうです!まさに、今日の授業を後ろ姿で見せてくれた方です!お兄さんよりしっかり者です!これからも、宜しくお願いします。

 

名古屋校では、

栗山社長による、

テーマ≪成幸ノウハウを知る①≫

カリキュラム

≪ハッピネス・ベーシック・スキルを磨く≫

≪成幸とは何か?≫

を学びました。

『ハッピネス・ベーシック・スキル』とは、リバレーションカレッジが一番お伝えしたいノウハウで、家で例えるならば基礎の部分。木で言うならば、根っこの部分なんですね。

この能力を20代で身に付けておくのと、身に付けておかないのとでは、30代、40代と今後の将来に対する生き方が180度変わってきますね!

授業に参加された方はバッチリですよね?

~写真は、届き次第アップしますね~

 

知るとやるとは天地の差!!

頭で知っていても、行動が出来ていなかったら、出来ていないのと同じ。リバレーションカレッジでは、学んだ事を、すぐにアウトプットし、即体験し、実感する全員参加型の実戦形式の学校です!だから、少しずつ自信が付いてくるんですね!!

これが、生徒にもなれて、先生にもなれる学校リバレーションカレッジなんです!!

========

☆リバレーションカレッジフェスティバル~一周年記念式典~開催予告!!☆

リバレーションカレッジ一周年記念式典はこちら

参加者大募集中です!!

========

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る