梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!!

全国的に、梅雨前線が北上中ですね。福岡、名古屋は梅雨に入りましたが、そんなジメジメをも吹き飛ばす勢いで、全国各校盛り上がりました!

まずは、面白い企画を実施した名古屋校です!

アクティ部による主催で、弥富市にある

『海南こどもの国』

にて、アスレチック体験をしました。目的は、

幼少期の遊びを通し、次世代に残すべき遊びを体験です。

鬼ごっこ、授業の内容をクイズにしたスタンプラリー、全てチーム対抗で行いました。

さっ、みんないくぞぉ~~!!

まずは、けいどろ開始です。制限時間は20分(*^_^*)!!にげろぉ~~!!

さて問題です。下の写真はいったい何をしているんでしょうか?

答えは、石の上で人間チェスです!グーで勝ったら1歩、チョキなら2歩、パーなら3歩進めます。

もちろん負けたら罰ゲームです(^_^;)こうなります。

アスレチックの頂上でこの戦隊ポーズ♪恥ずかしがりながらも皆さん満面の笑みです(*^_^*)

一番先頭の、イマムレンジャーが様になっているのが印象的です。

都会を離れ、自然の中で遊び、童心に戻り、人間本来持っている想像力や行動力、思考力を養うのは大切な事ですねd(^_^o)

続きましては、福岡校です!

アウトドア部企画のBBQレクレーションです。

天気も非常によく、肉が焼けるのが先か!?人間が焼けるのが先か!?

今回は、総勢38名の参加で大盛況です!

リバカレのレクは、普通のレクじゃ終わらないんです。

あっち向いてホイでの勝ち抜けで、参加者の100円を総取り!!勝ったのはこの方!!

初参加の奥村さんです!ちょっとしたお小遣いになり、歓喜のガッツポーズです!!

今回の場所は、福岡市西区の小戸公園で、海が隣接してて景色も最高!

気持ち良さそうですねぇ~~☆

 

最後に、仙台校では栗山社長が来仙され交流会に、セミナーです。

学生と社会人を交え、本音で語り合う学びの時間です。皆さん真剣です。

翌日の授業でも、学んだ事をアウトプット!

菅野さんも様になってます。来月の大会、修学旅行は一緒に楽しみましょう!!

 

待望のリバレーションカレッジフェスティバルまで一カ月!!

感動の一日をあなたも一緒に体験してみないですか?

========

☆リバレーションカレッジフェスティバル~一周年記念式典~開催予告!!☆

リバレーションカレッジ一周年記念式典はこちら

参加者大募集中です!!

========

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

カテゴリー: 仙台校授業レポート, 名古屋校レクリエーション等, 福岡校レクレーション等   パーマリンク
このページの上へ戻る