リバレーションカレッジ2期目突入!!

あっ、と言う間に6月に入りましたね。ジメジメとした気候で、梅雨の入りを予感させます。

リバレーションカレッジでは、昨年6月に正式開校し、お蔭さまで、昨年は福岡校、名古屋校と開校し、今年に入り、仙台校が出来ました。そして今日は、2期目を迎えるに当たり、新しいカリキュラムの開始です。

福岡校では、栗山社長による、

テーマ≪成幸ノウハウを知る①≫

カリキュラム

≪ハッピネス・ベーシック・スキルを磨く≫

≪成幸とは何か?≫

を学びました。

ハッピネス・ベーシック・スキル』とは、リバレーションカレッジが一番お伝えしたいノウハウで、家で例えるならば基礎の部分。木で言うならば、根っこの部分なんですね。では、人間でいったらなんでしょうか???

営業力?、プレゼン力?、企画力?、学力?、資格?、専門技術?それとも、創造力?発想力?色々ありますねぇ~~(*^_^*)

ただ、それらは、全て『ハッピネス・ベーシック・スキル』を磨くと、より一層効果を発揮するもので、20代で身に付けておくのと、身に付けておかないのとでは、30代、40代と今後の将来に対する生き方が180度変わってきますね!

授業に参加された方はバッチリですよね?

写真は、2時限目の成幸とはについてグループディスカッションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに質問です。

≪年収1000万円で、孤独な人生と、年収300万でも仲間に溢れている人生どちらを選択しますか?≫

≪年収1000万円で嫌いな仕事と、年収300万でも大好きな仕事どちらを選びますか?≫

どちらを選ぶも、自分次第。リバレーションカレッジでは、

成りたいを実現する学校なんです。

 

 

 

 

 

 

 

放課後の、フリープレゼンでは、濱部さんによる

≪マナー(席次、席順編)≫

を教えてもらいました。皆さんは、分かりますか?応接室での、席順やタクシーでの席順。知っているようで意外に知らない内容だったので、勉強になりました。

今回、兄弟で学ぶ決意をしたこの方!

 

 

 

 

 

 

 

篠崎兄弟です。左が、お兄さんの裕史さん(23歳)で、右が弟さんの貴史さん(21歳)です。弟さんは、元パティシエをされていて、これからの夢も、独自の斬新なお菓子を作りたい!とのことで、コミュニケーションスキルがないと、先輩から技を盗めないと考え、入校を決意!これからも、一緒に学んでいきましょうね。

 

名古屋校では、DJ高松による

テーマ≪自信を付ける≫

カリキュラム

≪20代でまずやっておくべきこと!≫

≪ワールドツアーにようこそ!≫

です。

DJ高松による、海外旅行のリアルな体験話を交えた内容には、海外旅行に行きたくなったんじゃないでしょうか?世界地図を広げた時、あなたは何か所行ったことあるって指を指すことが出来ますか?

 

 

 

 

 

 

一度限りの人生ですから、思いっきり外の世界に飛び出して愉しみたいですね。

2期目に入り、パワーアップしたリバレーションカレッジはどんどん拡大飛躍しますよ!

一人で作るのではなく、みんな(協)で作り(創)上げていく

≪協創(きょうそう)≫

を提唱し、若者を育て、世の中を根底から変える学校として、日本一!!

いや、世界一を目指します!

そのための未来の講師、支部長、支社長大募集中です!

あなたの力を貸して下さい!

1人の一歩より、100人の一歩!

========

☆リバレーションカレッジフェスティバル~一周年記念式典~開催予告!!☆

リバレーションカレッジ一周年記念式典はこちら

参加者大募集中です!!

========

すぐに実生活に役に立つリバカレメルマガ無料登録受付中!

cherir@star7.jp
(空メール送信)
(@star7.jpで、ドメイン解除して下さいね)

========

随時、体験入学を受付ております。お気軽にお問合せくださいね。

【スケジュール案内】

詳しいスケジュールはこちら

【問い合わせ】

お問い合わせはこちら

広報 市橋

 

=おまけ画像=

社長の意外な?一面です(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

授業が終わり、時間がある方と夜景を見に栗山社長と特別課外授業に行きました。でも、何やらお二人いい感じ♪そっとしててあげましょう(^_^;)

カテゴリー: 名古屋校授業レポート, 福岡校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る