熊本校~栗山社長:特別勉強会~

世間が三連休で賑わう中、連休初日に熊本校では栗山社長による特別勉強会が開催されました!

今回で2回目の開催の特別勉強会。

『普段の授業で習うことの他にも、もっといろんな事が知りたい!』

『授業では聴けないけど、こんな事を聴いてみたい!』

そんな生徒さんからの積極的な姿勢を受け、何とわざわざ熊本校にお越しいただいての開催です(>_<)

第一部は『実践報告会』
【どこに行っても通用する人間になる】実践型であることがリバカレのスタンスです。

チームに別れ、早速各チームが一生懸命考えてきた実践シミュレーションを発表します。

『もし貴方が○○を叶えるなら?』
栗山社長からのアドバイスをいただきながら愉しく自分達の未来を描きました。

第二部は・・・歴史の内容が入ってきますが、目からウロコの内容です。

『なぜ、学ばなければならないのか?』

『我々が生きていく未来はどうなっていくのか?』

参加された皆様は、普段学んでいることの大切さ、そしてより視野が広がった時間だったのではないでしょうか?

そしてそして!最後に番外編!
『栗山社長流!良い○○、良い○○の選び方!』

生徒さんの佐藤○さんの強い要望により、実現したこの番外編ですが、これは人類の永遠のテーマですね(^^)

テーマは何となくお察しの通りですが、内容が気になる方は、是非参加された方に聴いてみて下さい☆

今回は福岡校の生徒会長である伊藤和樹さん。副会長の松山紀一さんにもゲストとしてお越しいただきました!


特別勉強会の内容、そして伊藤さん・松山さんの話を聴き、改めて

⚫学ぶことの大切さ
⚫継続することの大切さ
を知ることが出来ましたね(^^)/

栗山社長!来年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆☆オマケ☆☆
25日は皆で集まり、今年最後の鍋パーティーを開催しました。

好きな仲間と、学びも仕事も遊びも一所懸命!!

皆様、来年も熊本校をよろしくお願い致します(^-^)

黒丸

カテゴリー: 熊本校   パーマリンク
このページの上へ戻る