《結婚はスタート・不満の多い既婚者にならないために》~北九州校~

皆さん、こんにちは!
6月になり、全国各地で続々と梅雨入りが発表されました。

これから、ジメジメしていやーな季節になりますが、今日の北九州校は大にぎわい♪

なぜなら、、

女性大集合で、キラキラオーラ全開で、お迎えしてくれてます^^

これは、梅雨の憂鬱さもぶっ飛びますよね!

そしてそして、本日の授業は、丹羽講師による、

《結婚はスタート》
《不満の多い既婚者にならない為に》
です!

これは、盛り上がる事間違いなし☆

結婚と聞いても、実体験の無い方にとっては、ピンと来ないかもしれません。
だからといって、まだ自分に関係ないと思っていませんか?

家庭・会社・プライベートで良い人間関係を作る為には、相手の価値観を理解することや、気持ちを汲み取ることが必要ですよね。

それは、結婚も同じです。

結婚をするということは、自分の主張ばかり通していれば、相手は不満を感じ、衝突をしてしまいます。

では、なぜ不満が生まれるのでしょうか?


今回は、男女それぞれの結婚に対するリアルな意見が飛び交う深〜〜いディスカッションとなりました!

これには、男女共に、矢が100本以上刺さった方もいる様です、^^;

結婚とは◯◯という決断であり、
夫婦とは、◯◯◯◯◯なのです!

丹羽講師自身、結婚した当初はこの事があまり分からなかったそうですが、時を重ねていき、気持ちに変化があった様です。

誰もが、いきなり立派な夫婦になれる訳ではありません。

別々の価値観や教育の中で生きてきた2人が、初めて同じ屋根の下で暮らすので、上手くいかない事があり当然。

それでも2人で苦楽を共にして、同じ方向を向くこと。

その過程の中で、夫婦になっていくんですね♪

独身のうちから、幸せな結婚を目指し、傷つくことを怖れず、日々実践していきましょう☆

次回は、6月19日。高松学長による、
《孤独のすすめ1・2》

そして、今回はケニアNGO代表、松下照美さんの特別セミナーも同時開催☆

皆さん、お楽しみに〜

北九州校:平野

カテゴリー: 北九州校授業レポート   パーマリンク
このページの上へ戻る