《男と女~中級編!恋愛って何?~》~名古屋校編~

名古屋もこの時期になると街中が煌びやかになり、
これから来る冬の訪れを実感します!

しかしツリーはちょっと先走り過ぎかと思いますが(笑)

今回はお待ちかね、高松学長の
「男と女~中級編、恋愛って何?~」授業でした(^^)

女性の気分の日によって変わりやすい傾向にあることに
疑問を感じたことはありませんか?
私が何かやらかしたかな~?と思ってしまうこともあるはず・・

実はこれ、○○の影響なんですって!?
「へぇ~」と目からウロコが落ちる男性が何人も続出(笑)

男女の違いの基本を理解したうえで、
恋愛とは?のメインの内容に入っていきます。

恋愛というのは、大事な人生経験です!
一度きりの人生、異性とのコミュニケーションを通じ、
自分自身を磨いていきましょう!

そして、授業後は恒例の3分間CM!
今回プレゼンしていただくのは鈴木さんです☆

学生時代におこなっていた吹奏楽部では、
なんと4つも楽器を受け持ったことがあるのだとか!!!
すごいですねー!!

大舞台で演奏する機会などを経験し、
顔に出さない精神力を身に付けたそうです!

ぜひ、生演奏を聴いてみたいものです(^^)

次回は11月26日、栗山社長による
『創造する力-あなたの夢は?』
『創造する力-リアルシュミレーション』です!
お楽しみに!!

カテゴリー: 名古屋校授業レポート |

《人生は愛乗り~好きな人に囲まれて生きる~》~北九州校編~

つい先日、駅周辺では、イルミネーションの点灯式が行われました。


小倉には、紫川という小倉城を一望できる川があります。
11月になると、そこには一面パープルのキラキラが☆
冬の気配を感じますね♪

しかし、それにも負けないくらい、キラキラ笑顔がここに!

北九州校ゲンキ印のサトシ君♪
ホワイトボードの♥マークに愛が溢れています^^

さて、本日の授業は、我らが北九州校生徒会長で、
誰よりもキラキラを放つ、宮本講師の、
《人生は愛乗り~好きな人に囲まれて生きる~》

愛乗り、、あいのり、、、世代によればアレを思い浮かべるかもれませんが、
注)今回は決して恋愛の授業ではありません、笑

では、さっそく授業に入っていきます☆
宮本講師は、今回の授業を実践すれば、
「あなたの周りは好きな人であふれます」
と言われていました。

あなたの周りには、好きな人が多いですか?
それとも、苦手な人が多いですか?

生活する中で、色んなタイプの人がいますので、
やりづらいなあと思う相手が時にはいるかもしれません。

しかし、それはあなたが苦手だと思いこんでいるだけで、
相手はそう思っていないという事がありますよね~

あなたが過去の人間関係において、

どういう態度で接してきたのか。

それは、自分の目の前の相手が、鏡として教えてくれているはず。

過去に友人関係で失敗したこと、

素直に謝れなかったこと、

苦~~い過去はあまり思い出したくないですよね(^^;

過去は変えられない。
しかし、捉え方を変えたり、そこから学んだ事を活かす事はできます☆

人生長いですから、苦手な人を避けるより、

苦手な人でも自分から態度を変えて、

苦手ではない人にしていく事の方が楽しくなりますよね^^

現に、宮本講師の周りにはいつも人が沢山集まります。
皆で、好きな人であふれる毎日を目指し、実践してきましょう!

次回は、11月26日、
丹羽講師による、
《結婚はスタート》
《不満の多い既婚者にならないために》
です。

結婚後のハッピーライフを送りたい方、お見逃しなく☆
また、元気に会いましょう~^^

カテゴリー: 北九州校授業レポート |

≪コミュニケーション力・ハグしよう≫~仙台校編~

蔵王の山頂にはうっすら雪が積もり、仙台にも少しずつ冬の足音が近づいて来ました。

本日は2ヶ月ぶりに、高松学長による今年最後の授業
「コミュニケーション力・ハグしよう」
の授業が行われました。


スマホが普及する中で、昔に比べ会話をする時間が減って来ている現代。

会社や家庭内、友人、恋人同士でも

何を話したらいいのか。。。
うまく話が出来ない。。。

と悩む人が増えて来ているそうです。

社会に出れば、年齢、性格、価値観が違う人と一緒に過ごすようになります。
自分とは違うタイプの人をどうすれば、受け入れられるようになるのか教えて頂きました。

そして、相手を受け入れる為にハグの実践。


普段は照れくさくてハグをすることはありませんが。。。
ハグをすることで、温かいぬくもりが伝わってきて、不思議と安心感がわいてきますね。

言葉のキャッチボールも大切ですが、言葉にならないときはハグをすることも相手に気持ちを伝える方法になることを教えていただきました。

高松学長、心が温まる授業をありがとうございました。
来年も熱く愉しい授業をよろしくお願いします!

次回は栗山社長による
「自立とは?自立のススメ(1)(2)」です。
お楽しみに!

本日のオマケ①

みんなで指パッチン♪誰が上手く出来ているかな(*^^*)?

本日のオマケ②

紅葉のように、秋深まる色を纏ったお2人
「魅せるのはちょっとだけよ♪」


カテゴリー: 仙台校授業レポート |

≪なりたい自分になるために≫~博多校編~

秋も日に日に深まる今日この頃・・・。
紅葉狩りに、優勝セール!
私たちは外に出掛けたくてうずうずしております(◎^▽^◎)

そんな博多校は、
今日もレッツ☆リバレーション!!

 

 

 

 

 

 

本日の授業は・・・?
丹羽講師による
「なりたい自分になるために」です☆彡

皆さんは、どんな自分になりたいですか?
それぞれ理想の自分があると思います(^^♪

では、現在の自分は理想の自分に
どれだけ近づけているのでしょうか?
今、どれだけ近づけているのかは、
なかなか自分では分かりにくいものですよね…(-”-)

 

 

 

 

 

『どうしたら良いのか分からな~い(>_<)』
と言うあなたへ…
理想の自分になるためのコツがあるんです!

どんな自分になりたい?
近づくためにはどうしたら良い?
隣の席の人と早速シェアです♪

 

 

 

 

 

2017年も残り2ヶ月。

なりたい自分に近づくために、
明るく、楽しく、元気よく、
実践をしていきましょう(^-^)

 

 

 

 

次回は、11月26日(日)
髙松学長による
「ハグをしよう!」です♪
お楽しみに(´∀`*)ノシ

博多校 さき さおりん

カテゴリー: 博多校授業レポート |

≪変化を愉しもう~転職の極意~≫~熊本校編~

あなたは変化をすることに対してどう思いますか?

例えば、

仕事の転勤による職場、生活環境の変化

職場内の部署移動による人間関係の変化

付き合っていた仲間の変化

など、様々ありますよね?

今回の、授業のテーマは、

≪変化を愉しもう~転職の極意~≫

という事で、転職マイスターの黒丸講師による授業です!

あっ!リバカレは、転職を勧めたり、斡旋するような学校じゃないので、あしからず。。。

この授業は、黒丸講師が転職の経験を通じて、普段の生活の行き詰まりの解消のヒントとなればという思いで作られた授業なんです

 

北九州から、熊本に家族で転校してきた三小田親子。三小田父ちゃんも、環境適応能力はバツグンだけど、1歳半の子供はもっとバツグン!子供は、どんな環境でもすぐに適応しちゃうから環境は大事ですよね。

 

ちなみに、転職のメリット、デメリット考えたことありますか?

収入、業務内容、人間関係、会社の理念、方針、勤務形態など、考えることはたくさん。

おっ!バンバンと意見が飛び交います。ん?やっぱりユリカさんだけは、カメラ目線~♪(自意識過剰~笑) 玉名の女王は今のところ、ア・ナ・タだから、安心して。

今回の授業では、

・転職のメリット、デメリットの明確化

・情報の読み取り方(発信する側の意図)

・どんな人を雇いたくないか?

・黒丸流転職活動中にしてはいけないこと

と、ポイントを絞って伝授!

≪転職は、人付き合いと同じ≫

なんですね。

さぁ~、リバカレ熊本校に全員集合♪!

 

ん?今回、やけに写真が少ないと思ったら、授業を聞き入ってました。

それほど、いい内容だったんですよ

(あ~、聞けなかった人、勿体ない!ブツブツ。。。)

 

熊本校 市橋

カテゴリー: 熊本校 |

自立する力-自立とは?自立のススメ~福岡校編~

自立した大人って、どんな大人だろう?
そもそも私って、ちゃんと大人になれているのかな?

いつまでも甘えた子供じゃいられない。



かすかに冬の気配が感じられる寒い福岡
今日もガツンと響く、熱い授業が行われました!!

あなたは現代を生きる社会人の一人として、
今の日本の変化をどう感じていますか?



「モンスターペアレンツ多くない?」
「キレやすい人も多くなったよね」
「9人殺害の事件、恐ろしいね」
「そういえば友達とSNSでしか連絡とってないな」
「この前ゲームにすごい課金しちゃった」
「公園から遊具消えたよね」
「人と人との関りが薄くなった気がする…」



では何故、そんな日本になってしまったのでしょう?

それは



都合の悪い事実に目を背けて生きてきたから。



…かもしれませんね。



イケメンだって、引きこもっていたら台無しなのですっ!!



この授業を聞くことが出来た幸運な私たちは
今こそ勇気を出して、自分の人生の殻を破るとき。
(そしてイケメンは顔を出しておくべき)



自立した大人とは、
経済的に、生活的に、精神的に自立している人

辛いことの多い世の中を生き抜くためにも
しっかり自分の力で立って、一緒に歩んでいきましょう。



\ワンダホー!な人生を♡/ \ホークス優勝万歳!/



今回の3分間自己紹介はホークス大好き♡マホさん。
リバカレに入ってからの気付きや
自分の根本課題について語ってくれました。
ウラさんの衝撃写真も…!?
(マホさん、ブログにUPしたいから写真頂戴♡笑)




次回は11月19日(日)丹羽講師による
『物事の選び方』『年末年始の過ごし方』です。

\福岡校で、キミを待つ!!/(最近、ヒーローごっこ流行ってるなぁ)

See YOU Next Time♡ 近藤梨絵

カテゴリー: 福岡校授業レポート |

栗山社長の『芸術は爆発だ!』~四校合同大体育祭~番外編

LC福岡・博多・北九州・熊本校

四校合同体育祭! シリーズ感動の最終回!

燃えよ、魂!~四校合同大体育祭2017~ダイジェスト版

トロフィーは誰の手に!?~四校合同大体育祭2017~

…に続いて、まさかの第3弾!

LCブロガー近藤がどうしてもお届けしたかったもの
それは…

    \僕たちの出番でしょ♡/




◇ 栗山社長のイタズラ編 ◇

お昼休み、体育館の片隅でこそこそとする怪しい影…
そして颯爽とみんなの前に姿を現したのは彼ら!

男性ホルモンが溢れ出る 博多校のハルカさんは何と鼻から毛が!
細目を気にしていた 同 博多校のシモニィ は目力が強制UP!

福岡校の…いや、九州一のイケメンも形無しです!


子供たちにも全力で怖がられ、ちょっと傷ついたヨダさん(笑

中でも自然体だったのは 熊本校のオクダさん
どこにいても目で追ってしまう…この胸のときめきは…っ!!

栗山社長の偽物も現れて…
ホント似てるよね!?

おちゃめなところをみんなに魅せてくれた社長でした♡
↓ 障害物競争のシリアルをつまみ食いする社長 ↓




◇ ランチタイム ◇

お櫃問題がネットで話題になるような現代ではありますが、
やはりお料理は女性に担当してほしい♡

という訳で、愛情たっぷりのお弁当をご覧あれ!
(写真の都合で全部は載せられずごめんなさい)

仲間と食べるごはんは格別!!
自然と話もはずみます♡

ちなみに我が家の坊ちゃん。
母の愛情たっぷりのお弁当はあまり食べてくれませんでした…
皆の手料理、美味しかったもんね!(泣笑



◇ 想い出スナップ ◇





沢山の方々のご協力の下、盛大に幕を閉じることが出来ました。
運営の皆さん、ありがとうございました!



次の四校合同イベントは…
12月24日(日)栗山社長本セミナー&大望年会!です!

日々成長していく我々ですから、
体育祭以上のはっちゃけイベントになること間違いなし!!

皆さん、奮ってご参加くださいね♡

以上、福岡校 近藤梨絵がお届けしました~!

  \またお会いしましょう~♡/

カテゴリー: 北九州校レクレーション等, 博多校レクレーション等, 熊本校, 福岡校レクレーション等 |

トロフィーは誰の手に!?~四校合同大体育祭2017~

2017年10月29日
台風22号が列島に迫る中、我らリバカレ生は
トロフィーをかけて全力投球!!

LC福岡・博多・北九州・熊本校

四校合同体育祭!


体育祭開催以来、なんと3連覇中の強豪熊本校!!
次に名を連ねるのはどこの校か!?
それとも熊本4連覇か!?

熱い戦いにドラマはつきもの。
とても短くはまとまりませんでしたので、
お時間の無い方はダイジェスト版を読んでね♡

↓ ダイジェスト版はこちら ↓
燃えよ、魂!~四校合同大体育祭2017~ダイジェスト版



汗と涙と笑い満載の
大人の全力をドラマチックにレポートいたします♡

会場は 篠栗町民体育館 を贅沢にも貸し切りで!



◆ Stage.1 障害物競争 ◆
飴食いトラップ→網潜り→借り物(人)→ぐるぐるバット
飴にはなんと激辛の飴も混じっているという徹底ぶり。
開始早々、盛り上がりMAXです!!

もちろん女性陣もバットに顔を突っ込み、顔を真っ白に☆

最後はぐるぐるグルグル千鳥足での全力疾走ですので、
あちこちで衝突事故発生…!!
ガッツで最後までやり切りました!



◆ Stage.2 王様ドッヂボール ◆
各チームくじ引きで王様を決めて、死守するゲーム!
メンバーが残っていても、王様がアウトになると負けです。


中でも注目を集めたのは決勝戦!
北九州校のキング・シラハシ!!


見よ!キングのこの華麗なステップを!!


強豪・熊本校を下し、見事トーナメントを制覇しました!



◆ Stage.3 玉入れ ◆
午後一番は平和に玉入れ~
と思いきや、やはり普通にはいかないのが、リバカレ流。

まず、用意した籠が上部で固定されないトラブル発生!(笑)


皆で試行錯誤しましたが、結局、一人が持って立つことに。
このトラブルがまたいい味出してくれましたよね~!

スタートの合図と共に男性陣は猛ダッシュ!!
入れるための球をかき集め、女性の元へ運びます。。



一杯になってくると、籠の形状によって
入りにくいところもあったとかなかったとか…
まぁ、運も勝負のうち!ということで♡

3色あったボールのうち、講師が選んだ色によって
特典ボーナスも加算され、勝敗はまさに運任せに…!



◆ Stage.4 大縄跳び ◆
最後は皆さんご存知 大縄!

仲間の呼吸がぴったり揃うこと、
そして、目標回数に対する想いの強さが勝敗を決しました!

実はこの大縄の得点配分がかなり大きく
勝負はこれで決したと言ってもいいくらい!?

さて、気になる勝負の最終結果は…

.
.
.

博多校 チーム シロモン!!

おめでとうございます!!

打倒!熊本!!を掲げて始まった今回の体育祭。
今年新設され、勢いのある博多校が見事、優勝をかっさらいました!

そして特別輝いていた2名にはMVP賞が!
福岡校のマホさん&北九州校のハザマさん
盛り上げに一役買ってくれてありがとう~!!


大人が本気出して全力で遊ぶと
こんなにおしもろい時間になるんだ!!

心から感じていただけたひと時だったのではないでしょうか。



…と、こんな感じで締めようと思ったんですけどね。

やっぱり1記事には収まりきらない…
どうしても記録に残したいネタが、写真が…っ!!

そんな訳で『番外編』の記事、書いちゃいます~!
体育祭ネタはもうお腹いっぱいだよ~なんて言わずに
また改めてお届けさせてくださ~い!

See YOU soon! 福岡校 近藤梨絵

カテゴリー: 北九州校レクレーション等, 博多校レクレーション等, 熊本校, 福岡校レクレーション等 |

《甘さを極めるのは誰だ?お菓子作りレク》~名古屋校編~

『Trick or Treat』

おや!?
何やら悪霊が集まってきています(>_<)

そう、なぜなら今日は名古屋校で
お菓子作りレクが開催されたからです!

使う食材はチームごとにくじ引きで決定!
即興でメニューを決めてお菓子対決!

何ができるかは、お楽しみ!!

慣れない作業に男性陣はあたふた(^^;)(;^^)
女性陣に指示を仰ぎつつ、
なんとか頑張って作ります!!
みんな真剣です。

あぁっ! 目を話した隙に、
つまみ食いしようとする怪しい人影が…。

なんとか撃退している内にレクも後半戦に!
各チーム、徐々に仕上げに移っていきます!!

完成までの待ち時間には
ゲームもおこないました!

レクの勝敗にも影響するとあって、
各チーム協力して頑張ります!

ジェスチャーゲームにて、
・・・いったいなんの真似をしてるのでしょうか????

正解を知りたい方は、
今度ジェスチャーでお伝えしますね(笑)

そしてついに完成!!
どれも美味しそうですね!!

全員の投票の結果、
優勝はぶどうチームが作った「ぶどうのムース!!」

味はもちろん、
見た目も楽しめるオシャレな作品でした!

優勝チームには賞品も贈呈!
おめでとうございます(*^_^*)

レクを通して、みんなで協力することで
天使と悪霊も手を取り合うほどに
絆が深まりました!

めでたし、めでたし(^o^)v

カテゴリー: 名古屋校レクレーション等 |

燃えよ、魂!~四校合同大体育祭2017~ダイジェスト版

~宣誓~

僕たち 私たち
リバカレ生一同は
スポーツマンシップよりも
全力で愉しむ
ことを誓い

明日筋肉痛になったとしても
周りの人々に
昨日の体育祭のせいだと
言わない
ことを誓います!





ついに迎えました!

LC福岡・博多・北九州・熊本校

四校合同体育祭!


どうです!このボリューム!!
元画像じゃ大きすぎてサーバーにお断りされちゃうんですぜ!

厳選整理後の写真枚数345枚!
汗と涙と笑いのネタ、数知れず…

しかしながらすでに私のHPは0なので
…とり急ぎ、ダイジェスト版、ということで♡



体育祭と言えば!
まずは元気にラジオ体操~♪

九州一の座が危うい!?イケメン・ヨーダが
僭越ながら…)先導します。

数多の試練をものともせず

時には姫君を全力で死守!!

時にはボールを全力で投げる!投げる!! 投げつける!

跳んで…

走って!


走って!!


走…って…?!



そう、私たちリバカレ生は、
学ぶ時も遊ぶ時も常に全力投球で…!!

だから現実が生き生きと動き出すんですよね。

ちなみに総合司会は今をときめく名コンビ・博多校の マツ&サコ でした!
終始、熱いMCをありがとうございました!

あっという間の一日でしたが、
仲間と想いを一つにして感動を共にする
最高の “リア充” 体験だったと思います。

全力投球のその後は、しっかり休んで、
明日からまたLC生らしい日常を愉しみましょう♪

では、次回、体育祭で繰り広げられた
悲喜こもごも(主に笑い)のドラマをお届けします!
どうぞお楽しみに~!!

\\夢でまた会いましょう♡//

以上、福岡校 近藤梨絵がお送りしました!
皆さん、お疲れさまでした♡

カテゴリー: 北九州校レクレーション等, 博多校レクレーション等, 熊本校, 福岡校レクレーション等 |
このページの上へ戻る